ホーム > サポート > FAQ:メモリブロッカーについて

FAQ:メモリブロッカーについて

メモリブロッカーについて、よくあるご質問とその回答をまとめました。
サービスご利用の参考にしてください。

メモリブロッカーとは何ですか?
メモリブロッカーは遠隔操作によるバックアップ・データ消去ができ、パスワードによるメモリ保護機能がついた高機能S!アプリです。
サービス利用料金について教えてください。
メモリブロッカーは継続利用型のみのサービスとなっております。月額210円(税込)でご利用頂けます。
対応機種はどのようになっていますか?
現時点での対応機種は、継続利用型の256KBアプリとなっています。
今後も随時対応機種の増加を計り、その都度WEBサイト上でお知らせしていきます。(携帯サイトからでも対応機種はご確認いただけます。)
詳しくはコチラのページをご覧ください。
ログインパスワードを忘れました。どうすればよいですか?
ログインパスワードを忘れてしまった場合、遠隔操作にてログインを受け付けるようにしてください。その際、遠隔ログイン用本文を入力してメールを送信する必要があります。
ログイン用本文も忘れてしまった場合、アプリを起動することができなくなりますのでご注意ください。
初期設定で登録するメールアドレスはどのアドレスを入力すればよいですか?
初期設定内のメールアドレス設定では、遠隔操作を行う側の携帯もしくはパソコンなどのメールアドレスを入力してください。お使いの携帯メールアドレスを入力しないでください。
遠隔操作用本文はどのようにメールで入力すればよいですか?
遠隔操作を行う際、メール本文に入力するときは必ず本文の最初に遠隔操作用本文で登録したものを入力してください。
本文の途中または最後に遠隔操作用本文を入力しても、遠隔操作を行うことができませんのでご注意ください。