ホーム > サポート > FAQ:サービス全般について

FAQ:サービス全般について

快速!携帯ツールのサービス全般について、よくあるご質問とその回答をまとめました。
サービスご利用の参考にしてください。

快速!携帯ツールとは何ですか?
快速!携帯ツールとは、忙しいビジネスマンだけでなく、今までS!アプリを使っていなかった人や使っている人にも役立つアイテムが集約された、多機能満載の実用S!アプリを提供するサービスです。
携帯電話は最早、ビジネスの世界だけでなく、普段の生活にも欠かせないツール。そんな携帯電話を更に進化させ必需性を高めたS!アプリが、快速!携帯ツールなのです。
詳しくは、快速!携帯ツールとはをご覧ください。
サービスの申込方法について教えてください。
サービスのお申込みは、全て携帯サイトからとなっております。
お使いのソフトバンク携帯電話から携帯サイト版「快速!携帯ツール」にアクセスしてください。
詳しくは、サービス申込方法をご覧ください。
お支払い方法について教えてください。
サービス利用料金には2種類(継続利用型と従量課金型)があります。継続利用型は月々52円(税込)から105円(税込)を、従量課金型は1回につき84円(税込)から420円(税込)を毎月ソフトバンク株式会社の携帯電話利用料金と供にお支払い頂きます。
料金及び支払い方法については、ご利用規約6.料金及び支払に記載されています。
【継続利用型について】
継続利用型とは、1度コンテンツを購入すると、お客様が解約を行うまで毎月定額の料金を課金するタイプです。
主な特徴としては、HTTP通信(インターネット経由)によるデータのやり取りができます。SDカードに保存する機能はありません。
【従量課金型について】
従量課金型とは、S!アプリのダウンロード1回につき利用料金が発生するアプリ完結型タイプ(コンテンツ購入の度に定額の料金を課金するタイプ)です。
主な特徴としては、SDカードに保存する機能があり、SDカードを使ったデータのやり取りが可能です。またHTTP通信(インターネット経由)を行わないため、利用料金は毎月発生することはありません。
携帯電話を機種変更(電話番号同じ)した場合について
S!アプリをご使用になられている携帯電話を機種変更した場合、継続利用型・従量課金型ともに、再度アプリをダウンロードしてください。
従量課金型をご利用になられているお客様は、再度料金が発生します。
携帯電話を新規購入(電話番号変更)した場合について
携帯電話を新規購入した場合は、継続利用型・従量課金型ともに、再度アプリをダウンロードして頂く必要があります。この場合どちらのタイプも新規お申込み扱いとなり、料金が発生します。
対応機種について
快速!携帯ツールはソフトバンク公式コンテンツサービスです。ソフトバンク以外の携帯電話からご利用になることはできません。また、S!アプリ対応機種であり、Yahoo!ケータイにご契約いただいていることが条件となります。
詳しくはコチラのページをご覧ください。
快速!携帯ツールの解約方法について
快速!携帯ツールが提供するサービスを解約するには、ご契約くださいました携帯電話から「快速!携帯ツール」へアクセスし指示に従ってください。
解約の際は下記注意事項をお読みになった上で、行ってください。
【注意事項】
解約後もS!アプリを起動し、お使い頂けますがHTTP通信はご利用頂けません。(HTTP通信機能によりアプリデータを外部出力することが出来なくなります。)